自然って素晴らしいもんですね!!


- - -
EP-1買っちゃった〜♪(笑)
EP-1
OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

EP-1買っちゃた〜♪

E-P1ではなくEP-1ですけどね・・・。^^;

期待もたせちゃってスミマセン。m(__)m

実はオリンパスのアイカップにEP-1って商品があるんですよ。

名前が紛らわしい・・・。(-_-;)


2009年6月撮影

JUGEMテーマ:写真

その他 comments(4) trackbacks(0)
古き良き思い出 その4
夕暮れのにししょ その1
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

今回も西滝沢小学校の写真です。

校舎前から夕暮れの鳥海山が見えたので校舎と一緒にパチリ。

もうこの組み合わせの風景も見れなくなってしまいました。



続きを読む >>
その他 comments(8) trackbacks(0)
古き良き思い出 その3
校門前 その2
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

西滝沢小学校の写真続きです。→

こちらは先日アップした校門の左側のある校門です。

2箇所校門があった様です。




校門アップ
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

昔は「由利郡由利町」で小学校も「由利町立」となってます。

現在は市町村合併によって「由利本荘市」となってしまい「由利町」という言葉はなくなってしまいました。

もしかして合併しなければ取り壊しも・・・・。

そして学校周辺を散歩していると、校舎にこんなメッセージが・・・。 ↓




メッセージ

メッセージ その2
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

7月に行われたお別れ会で、校舎に残されたメッセージのようです。

ものすごく心に響くメッセージ・・・生徒たちに愛されていたんですね。

まだ続きますので、お付き合いください。m(__)m



2008年7月撮影


JUGEMテーマ:写真


その他 comments(6) trackbacks(0)
古き良き思い出 その2
縦位置で
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

先日に引き続き「西滝沢小学校」の写真です。

今度は縦位置で正面からパチリ。 ↑



最奥から国道方向
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

国道から小学校方向に入ってきて校舎の一番端っこから一枚。 ↑

ちなみに国道から入ってきた小学校前の小さな道の突き当りには小さな駐車場があります。

キレイなトイレもあり、ドライブの小休憩にはピッタリです。

でも道は狭いし今は解体工事をやってるので、立ち寄る際には気を付けて走行してください。



校門前
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

こちらは校門前からパチリと。

この風景を見ていると子供たちの通学風景も撮ってみたかったな〜・・・と少し心残り。

・・・・と思っていたら茂みの中に何か物体が・・・。 ↓



頭???
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

小便小僧?

暗い夜道で茂みの中に小僧を見つけたら、ちょっと不気味・・・。^^;


まだ続きます・・・お付き合いください。m(__)m


2008年7月撮影


JUGEMテーマ:写真


その他 comments(10) trackbacks(0)
古き良き思い出
今年の春に桜の写真を撮りに寄った、由利本荘市の旧由利町にある西滝沢小学校校舎。

ついに取り壊しの工事が始まってしまいました。

私はこの校舎に思い出はありませんが、貴重な木造校舎の取り壊しを同じ市に住む人間として残念に思います。

校舎が存在した証として写真を撮ろうと、先日仕事帰りに寄って撮ってきました。

その写真を何枚か公開しようと思います。


校庭
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

まず最初の写真は西滝沢小学校の校庭から見る鳥海山です。

桜の季節の頃は芝生が生えてない状態でしたが、現在は一面が緑の芝生でおおわれております。

晴れた日なんかは寝転んで昼寝もいいかも!?


校庭から見た校舎
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

2枚目の写真は校庭から見た西滝沢小学校です。

・・・とは言うものの桜の樹があるので近くに行かないと良く見えません。^_^;


近づいて・・・
OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

そして3枚目が近くから見た小学校の校舎です。

何回見ても味がある校舎だと思います。

・・・続く。→


2008年7月撮影


JUGEMテーマ:写真


その他 comments(6) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
石井聖子 ベスト・コレクション
石井聖子 ベスト・コレクション (JUGEMレビュー »)
石井聖子,坂本スミ子 with 石井聖子,坂本スミ子
RECOMMEND
Dear
Dear (JUGEMレビュー »)
山下 良子
ryonouskeさんの写真集です♪
RECOMMEND
12
12 (JUGEMレビュー »)
ASKA
ASKAセフルカバー
RECOMMEND
Expressions (通常盤)
Expressions (通常盤) (JUGEMレビュー »)
竹内まりや
癒されております。(^^♪
RECOMMEND
パンダの季節-POSTCARD- (POST CARD BOOK)
パンダの季節-POSTCARD- (POST CARD BOOK) (JUGEMレビュー »)
岩合 光昭
ミニ写真集としても楽しめます♪
RECOMMEND
パンダ
パンダ (JUGEMレビュー »)
岩合 光昭
パンダに興味のある方はぜひ♪
RECOMMEND
Be Happy 岩合光昭
Be Happy 岩合光昭 (JUGEMレビュー »)
岩合 光昭
Happyな気持ちになれます♪
RECOMMEND
歌写!♪
歌写!♪ (JUGEMレビュー »)
CHAGE
アーティスト CHAGE 写真集第1弾!
RECOMMEND
CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A
CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A (JUGEMレビュー »)
ASKA,CHAGE,松井五郎,Charlie Midnight,澤近泰輔,十川知司,松本晃彦,鈴川夏樹,旭純,Richard Cottle
「ROLL OVER」の続編です。
RECOMMEND
VERY BEST ROLL OVER 20TH
VERY BEST ROLL OVER 20TH (JUGEMレビュー »)
CHAGE&ASKA, 飛鳥涼, 瀬尾一三, 田北憲次, CHAGE
名曲揃い!
RECOMMEND
RECOMMEND
カラー版 デジカメ自然観察のすすめ
カラー版 デジカメ自然観察のすすめ (JUGEMレビュー »)
海野 和男
デジカメで自然観察するならこれ!!
RECOMMEND
花言葉「花図鑑」
花言葉「花図鑑」 (JUGEMレビュー »)
夏梅 陸夫
携帯用の図鑑として、どうぞ!!
SPONSORED LINK